まむし指の直し方🏥💡´-

1の指を使う時、親指のつけねがへこんでしまうことがあります。

「まむし指」というのですが、へこんだ状態だとハッキリとした音が出なかったり、指のコントロールも上手くいかないなど色々な不具合が起こってしまいます。

なるべく早く直したいのですが、これがなかなか難しい🥲

そんな中、小5のKくんが発明してくれました✨️

レッスンでは、ヘアゴムを良く使用して指のトレーニングを行ったりするのですが、

「先生!親指の直し方考えたよ!」と教えてくれたのが上の写真です👏😆

親指のつけね部分にヘアゴムを付けて、もう片方の手で引っ張りながら弾いていきます。

こうすると親指のつけねが出た状態で弾いていくので、くり返し行えば矯正できていくと期待です✨️✨️

Kくんはお家での練習でも、自分で色々と考えて工夫をしてきてくれて、いつも感心しています☺️

自分でどうしたらいいかな?と試行錯誤して考える力も大切ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次