ピアノは○○が命!

新しく体験レッスンにおこしくださった生徒さんに、
グロッケン(鉄琴)で脱力した音力んだ音の違いについて聴きくらべてもらいました⭐️

ぎゅうっと固めて握って鳴らすと

「コツッ…」

音が止まってしまうね

腕や手首を楽~にだらーんとすると……?

ポーン♪

音がよーく伸びて響きます😊

ピアノも綺麗に響かせるために
必ず腕をだらーんとさせてから
鍵盤にのせてみよう!
指先はしっかりね!
とお話しました🎵

ピアノは脱力が命
肩も腕も手首も力まないようにしよう✨

でも指先だけはしっかりつかむ!

とても難しいのですが
習得できればコントロールのきいた
良い響きで様々な音色を出すことができるようになります💓

感覚をつかむまでは時間がかかるため
幼少期からの積み重ねが大事です💡


あれこれ楽しそうに楽器にふれる生徒さんを見て、私自身も楽しめた時間でした☺️🎶

もっと色んな楽器増やしたいなぁ🥰

🍀*無料体験レッスンはこちらから!
https://yukari-hirose-piano.com/contact/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次