体験レッスン

今週は2人の生徒さんが体験におこしくださいました^^

2歳半のお子様は初めは緊張しながらお母さんにだっこだったものの、
最後には音に合わせてニコニコでお返事が
できるようになりました😊✨

打楽器を使ってリズムを打ったり

ピアノにも少しふれて
カードで「ド」の位置を探したり

音やリズムで遊びながら少しづつピアノレッスンの内容に入っていきます。

最後は笑顔でさようなら🥰
小さなお子様が知らないお家で知らない先生で
きっと緊張でいっぱいなのに
楽しんでくれたのかなと
とても温かな気持ちになりました✨

来週からのレッスンが楽しみです^^


もう一人の方は大人の方のレッスン💨

ショパンのソナタ3番の4楽章を聴かせて頂きました。
テクニック的にも音楽的にもとても充実している曲です。

この曲を作曲していた当時のショパンは結核で苦しんでいたため、和声にその痛みを感じ胸が苦しくなるような感覚がありますね🥹‪

想いの伝わる熱い演奏で聴き入ってしまいました。

テクニック面でも、「音が変わりました!」と嬉しいお言葉を頂き、今後のレッスンに私もわくわくです🥰





目次

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次